便利なフォトパス♪(Disney's PhotoPass)

Date
2007-02-12 (月)
Category
DL(アナハイム) | WDW

2年前にWDWに旅行した際にも利用したのですが、今回さらにパワーアップしていたのがフォトパスです。
2006年9月の段階ではディズニーランドリゾートでは使用できなかったのですが、ディズニーランドリゾートでも利用可能になっています。

園内にはいたるところにカメラマンがいます。
カメラマンがいるのは東京も同じなのですが、写真の購入を前提にお願いするのではなく、ドンドン撮っていい写真だけ買うという感じです。

キャラクターグリーティングや、おすすめスポットにはだいたいカメラマンがいます。
ドンドン撮影してくれるので意外な写真が入っていることも♪

撮影方法
写真を撮ってもらうと、カメラマンが↓のカードをくれます。

写真を追加することも可能なので、撮影の前後にカメラマンに渡すとカードむやみに分散しなくて便利です。
撮影の部分については、東京では紙で終わらせているところがカードになったというイメージなのですが、面白いのは現像に関するところです。

アトラクションでの写真撮影についても追加することが可能になっていました。
今のところ、テストトラックだけのようですが、これから増えていくんでしょうね~。

現像方法
・パーク内のカメラセンターへ
パーク内のカメラセンターにカードを持っていくと、撮影写真の一覧を見せてくれます。
その中で現像したい写真を選べばOK!
東京では、写真のフレームを選ぶことができますが、ロゴやキャラクターのサインを入れることができます。
キャラクターのサインですが、ざっと一覧を見たところ50種類ぐらいありました。

・インターネットで
フォトパスの専用サイトでも同じように一覧を確認して、現像することができます。
トリミングやロゴ・サインの追加も自分でできるので、じっくり時間をかけて自分の好みの写真を作ることができます。
複数のカードを持っていてもカードナンバーを追加することで、一覧表示することが可能なので、1人1枚カードをもって、後で統合することも可能です。

料金
写真にしたり、本にしたり、CDにしたりすることができます。

写真
5"x7" Print $12.95
8"x10" Print $16.95
5"x7" + 4-wallet package $19.95

CD
$124.95

Comment:6

かおりん:2007-03-27 (火) 22:01

はじめまして。今度初めてアナハイムに行くので、色々と参考にさせていただいています。
キャラクターグリーティング好きなので、このフォトパスというものがとても気になりました。
インターネット注文できるということですが、帰国後でも可能なのでしょうか。
またフォトパスを貰うには、カメラマンさんに写真を撮ってくださいと頼む必要がありますか?
突然で申し訳ありません。教えていただけたら嬉しいです。

おちょみ:2007-03-28 (水) 03:33

注文は帰国してからでも大丈夫ですよ♪
フォトパスのサイトで番号を登録(フォトパスカードの裏面に掲載)してから、1ヶ月間有効になっていますので、それまでであれば日本からでも注文可能です。
ただ、配送料金が国際料金になるので、国内向けよりちょっとだけ高くなります。

フォトパスをお願いするときには、カメラマンにお願いする必要があります。
カメラマンに列ができる日本とは異なり、歩いていると向こうから声をかけてきてくれるのでお願いするといいと思います。
ただ、私が行ったときには、閑散期だったせいか、あまりキャラクターグリーティングのところにはカメラマンがついていませんでした。グリーティングポイントにカメラマンがいるといいですね。

かおりんさん、楽しんできてください(^_-)-☆

かおりん:2007-03-28 (水) 14:38

詳しく教えてくださってありがとうございます!
帰国後でも可能ということで安心しました。
支払いはクレジットカード等なのでしょうか。

カメラマンさんは日本のように決まった場所にいて列になっているわけではないのですね。
グリーティングスポットにいらっしゃるカメラマンさんは見ればこの方だと分かるものなのでしょうか。
私が行くのは夏なので、閑散期ではなさそうです。
ドキドキしながら、とても楽しみにしています♪

おちょみ:2007-03-28 (水) 19:53

支払いはクレジットカードですよ。
使えるクレジットカードは、Visa・マスター・アメックスでした。
カメラマンさんは、一眼レフのカメラを持っていますので、すぐにわかると思いますよ。
ディズニーワールドでは、キャラクターごとにいるカメラマンさんなのですが、アナハイムではちょっとまばらです。
妙なところに集まっていたりするんですけどね^^;

夏はめちゃくちゃ暑いので、水分補給に気をつけて~(^o^)/

かおりん:2007-04-09 (月) 17:08

ありがとうございました!
楽しい写真が撮れるようがんばります♪

チーズ:2009-05-05 (火) 16:13

こんにちは(^^)フォトパスのことを調べていてたどり着きました。チーズといいます。
DLRに行ったとき、初めてフォトパスを知りましたが、その場ではパークでしかプリントできないと思っていたので色んなことができたと知って驚きました。
今度はいろいろ試してみようと思います。
ブログに記事を書いたのでTBさせていただいきます。記事は5月10日にアップ予定です。よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ 

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/65
Listed below are links to weblogs that reference
便利なフォトパス♪(Disney's PhotoPass) from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top