旅行手配日記 2007年秋[1]

Date
2007-09-15 (土)
Category
DL(アナハイム) | 日記

今年は仕事の関係でちょっと遅めの夏休み。
ハロウィンの日程を調べてみると、DLRのハロウィンは10月3日からスタート。
せっかくなので、初ハロウィンしてくることにしました。

まずは、航空券の手配から。
3連休最終日に日本帰国というスケジュールなので、ちょっと早めに8月中旬に手配開始。

いつもの様に、格安航空券のチェックを開始。
おなじみのAB-ROAD.netCAS Tourをチェック。
CAS Tourは少し前に運営会社が変わったのですが、それ以来ちょっといまいちな感じに・・・。
以前は、ネットで問い合わせができたのに、電話しろとかになってるし・・・。
なので、AB-ROAD.netから安い価格を掲載している10社ぐらいに問い合わせしてみました。

どの回答も空席はあるとのことだったのですが、帰国日加算が15,000円程度!
確かに3連休に帰国ってのは、人気だと思うんだけど高いな~。
航空券 32,800円
帰国日加算 15,000円
燃油サーチャージ 22,500円
航空保険料 700円
アメリカ空港税 7,460円
成田空港使用料 2,040円

合計: 80,500円

利用航空会社は、未定(ANY)という回答が多かったのですが、一番安い会社からは大韓航空(KE)とのことでした。

とりあえず満席になるまでに余裕がありそうだったので、急がずチケット探しをすることにしました。

燃油サーチャージがさらに値上がりという話を聞いたので調べていると、意外な会社があることが分かりました。
日本からアメリカまでの燃油サーチャージは、片道11,000~12,000円という会社が多いなか、シンガポール航空だけ58ドル・・・。
半額とは言いませんが、往復で1万円程度安いじゃん♪
日本旅行 燃油サーチャージ額一覧

ってことで、シンガポール航空に限定して、再度何社かに問い合わせしてみたところ、シンガポール航空だと帰国日加算がない!(金曜日・土曜日現地発には設定があるのですが、3連休を考慮して日曜日に加算ってことをしてないみたいです^^;)

航空券 57,800円
燃油サーチャージ 14,400円
航空保険料 1,300円
アメリカ空港税 7,150円
成田空港使用料 2,040円

合計: 82,690円

これだと、大韓航空との値段差は2,000円程度!!
フライト時間を考え、最終日にのんびりできるシンガポール航空にしました。

それにしても相変わらず燃油サーチャージが高い・・・。
まあ、国内のガソリン代が高騰していることを考えると、しばらくなくなることはないんでしょうね~。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/74
Listed below are links to weblogs that reference
旅行手配日記 2007年秋[1] from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top