ディズニーランドリゾート(DLR)6日目 2007/10/4

Date
2008-02-15 (金)
Category
DL(アナハイム) | 日記

いよいよハロウィントリートの日がやってきました。
といっても、夜の特別営業なので昼間は普通にやっています。
朝はスーパーに買出しに行ってからのんびりとインパ。ディズニーランドバンドとキャラクターによるセレモニーを見てきました。前にも見たことがあるのですが、ミッキーとディズニーランドバンドのコスチュームがハロウィンカラーになっています。

その後、カリフォルニアアドベンチャーでタワーオブテラーに乗ろうと思ったのですが、なんと50分待ちでファストパスなし。
諦めてグリズリーに行くと5分待ち。今日もずぶ濡れできました♪その後、スクリーミンも乗ってきました。今回の旅行で初スクリーミンです。スクリーミンの下は、トイストーリーマニアの工事が行われていました。2008年夏オープンだそうです。
ブルーバイユーでランチと思って出かけたのですが、混雑していたので断念。平日とはいえ予約しておけばよかったなあと思いました。
その後トゥーンタウンに移動して、ミートミッキー!ゴールデンステートに移動して、ヴィランズとグリーティングしてきました。
特に、クルエラが恐ろしく、かなりの人が怒鳴られていました(^^;怖いので膝まづいてサイン帳を渡すと、大喜びしていましたが、「次は、犬を連れてきて!」を言われてしまいました~。


そんな感じでカリフォルニアアドベンチャーは閉園。ワールドのミックスインでの特別営業ではなく、ちゃんとクローズしてから再度オープンするため、早めの閉園でした。
閉園から再度開園までの時間は90分。
その間にランドでご飯を食べて、DCAに向かうとオープン時間前ではありますが、サンシャインプラザまでは入ることができました。

オープン後は、乗れなかったタワーオブテラーに直行!他のゲストの動きを見ていると、お菓子がもらえるコーナーが一番人気!おかげでタワーオブテラーはガラガラでした♪
お菓子をもらいながら、園内をうろうろしているといたるところでグリーティングやエンターテイメントが行われています。
びっくりしたのが、ミッキー・ミニーで数年前の東京ディズニーランドのハロウィンのコスチュームでのグリーティングでした。懐かしいものをみたというか、ちょっと不思議な気分(^^;
パレードは、1回のみで3回停止。参加型のパレードでした。
規模は小さめのパレードで、1つのフロートにミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルートが同乗しているのです、その停止位置でさえ2列程度のゲストしか居ませんでした。初日だったからかな?

カリフォルニアアドベンチャーのシンボルもこんな感じでハロウィン仕様に♪

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/83
Listed below are links to weblogs that reference
ディズニーランドリゾート(DLR)6日目 2007/10/4 from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top