ディズニーランドリゾート(DLR)8日目 2007/10/6

Date
2008-02-17 (日)
Category
DL(アナハイム) | 日記

明日の午前中にアナハイムを離れる予定なので、一日遊べるのは今日が最後。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
レンタカーの返却時間が14時だったので、車でのお出かけを午前中に済ませることにしました。
まずは、クリスピードーナツへ。日本のクリスピードーナツには行った事がないのですが、ずいぶん混雑しているとのこと。が、ここでは並ばずにドーナツゲット!ディズニーランドから10分程度のところなので、次回も来てみようかなと思いました。

次は、キャストショップへ!アナハイムのキャストショップは初めてです。さらにキャストショップの移転があり昨日オープンしたばかりとのこと!オープン記念なのか、来店記念に50周年のカチューシャをもらいました。商品は大体50%オフ。キャスト専用の商品なんかもありました。WDW同様、誰かがキャスト証を持っていれば、入店可能です♪

次は、ダウンタウンの駐車場に車を止めて、ワールドオブディズニーへ。ダウンタウンの駐車場は、3時間無料で買い物をすることで+2時間無料時間を延ばすことができます。短時間駐車であれば、ほとんど無料になるので便利です。
ここで、買い物を終了してレンタカー返却。今回の走行距離は170マイル(272キロ)で、給油量は7ガロン(26.5リットル)でした。予想外に2クラスアップしていたので、燃費が悪い?なんて心配していたのですが、燃費のいい車だったみたいです。
レンタカー返却後、そのままインパーク。
ファンタジーランドのDisney Princess Fantasy Faireに始めて入ってみました。リトルプリンセスが大勢集まっていました。が、子供が居なくても十分楽します。

一番人気はグリーティングなのですが、大混雑だったので残念。フィリップも居ましたが、基本的にプリンセス(ミニーもいました)のグリーティングです。
その後、Drawn to the Magicへ!このショーの登場キャラクターはミッキー以外流動的ではあるのですが、今回初めて白雪姫の絵が登場!初白雪姫か?と思ったら、絵だけの登場でミッキー以外のキャラクターはカットでした。。。
その後、今回初のFlagに。バンドが結構好きなので、Flagは何回か見ていたのですが、今回はちょっと特別。ゲスト参加もかなりあり、20分程度の構成になっていました。なにか特別な日だったのかな?
Block Party Bash・Parade of Dreams・Fantasmic!と楽しんで、最後はファインディングニモへ!45分待ちといわれたのですが、30分程度で乗り場に到着できました~♪思っていたよりも乗船時間も長く、結構楽しめました!今回は暗くなってから乗船したので、待ち時間がなくなったころに昼間の海底も見てみたいなと思います。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/85
Listed below are links to weblogs that reference
ディズニーランドリゾート(DLR)8日目 2007/10/6 from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top