アナハイム(2000/10/13~10/18)

Date
2004-11-23 (火)
Category
DL(アナハイム)

2000/10/13~10/18の間、4泊6日でアナハイムに行って来ました。
当時の旅行記を参考までにアップします。
ツアーでは自由度が低いので、手配旅行です。
とりあえず、旅行代金の内訳はこんな感じです。ツアーと比べても割安な感じでした。

全日程ディズニーランドに入り浸り、食事は一切なし。
ロサンゼルス国際空港(LAX)からアナハイムまでは、エアポートバスを使用。
ホテルは、パークまで歩いていける距離のモーテル。

交通費

航空券(大韓航空) 42,800円
  成田利用税 2,040円
  アメリカ出入国税 5,500円
  エアポートバス(LAX-アナハイム間往復) $25
宿泊費
  1ルーム/4泊(3人で割り勘) $230.44/3
パスポート
  Regular Annual Passport(ブロックアウト年間45日の年パス) $139
合計:(1$=108円) 76,347円

旅行を計画したのが、10月に入ってからだったので、ちょっと高い航空券を買ってしまったのが残念でした。。。

Comment:8

かとくん:2004-11-24 (水) 12:44

76000円って安いね!
50周年の5月はさすがにそんなにうまくは行かないかな・・?
海外のパークには何も考えずにカード使って買い物したりキャラブレもするから、使った金額全然把握なしの、無鉄砲状態でいくからなぁ・・。

俺のアナハイム旅行記は・・
1回目(仕事のついで)
サンノゼからロサンゼルスまで国内線で確か往復200$くらいだったかな?
エアポートバス往復が25$(覚えてないけど、おちょみの金額そのまま)
ヒルトン一泊が70~80$くらいだったかな?
2Dayパス(当時DLのみ)で80$くらい?
これだけで、全部で400$か~

2回目(仕事のついで)
空港から相乗りタクシー(確か20$以下)
ディズニーホテルでキャラディナー(値段忘れた)
宿泊はディズニーランド向かいのデニーズ(0$+食費15$程度)
帰りは始発のエアポートバス(14$くらい?)
ちなみにこの時はインパしませんでした(爆)

ochomi:2004-11-25 (木) 00:27

2回とも仕事のついでなのね(^^;
5月は、エアーは問題ないとしてもホテルかなあ。
やっぱり近くて便利なホテルは、埋まるのが早そうな気がする。

それにしてもキャラディナーだけで、インパしないなんて!ってもったいない~って感じ。

かとくん:2004-11-25 (木) 12:43

あの時は、連日ロスで仕事してて、帰国日前日の仕事終わり午後5時過ぎに、なんとかアナハイムに行ってやろうと思ったのよ。
6時過ぎくらいに空港で相乗りタクシー捕まえたんだけど、着いた時間には花火が上がってるくらいの時間だったのです。
でもお土産くらい買ってやろうと思って、ディズニーホテルやダウンタウンディズニーなんかで買い漁りました^^;
キャラディナーで日本人一人で一緒に写真撮ってもらって・・、かなり異様だったかも(笑)
ディズニーホテルは既に一杯?ヒルトンなんかは空いているようだけど、ツアーの方が安いかなぁと思って、まだ予約してないのよ~。
単独の方でも十分安いのかねぇ?

ochomi:2004-11-26 (金) 21:32

なるほど~。それでインパしないでディナーだけなのね。
向こうのキャラブレって子連れで来てる人多いから、大人だけのグループってだけで珍しがられたのに、1人だと尚更だよね(^-^;

5/5はツアーの方が確実かな?
歩いていける距離のホテルは、常連さんたちに押さえられてるのかなあ。延泊なしだったら、ツアーの方が安かったりするもんね。
私も行きたいけど、ゴールデンウィーク明けになるんだよね。ちょっと休みづらいかな(T-T)
夏の、50年連動TDLイベントを見てからでもいいかもね!

かとくん:2005-02-07 (月) 11:05

50周年の旅行計画を立てていますが、5/4はDLが一日クローズしているようです。
ディズニーシー開園の前日はとてつもない量の花火を見ることができましたが、今回の花火も凄い事になるのでしょうか?門の外で構わないから観てみたい気がします。

http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/calendar/monthly/monthly?date=20050501&name=CalendarMonthlyPage

ochomi:2005-02-08 (火) 00:14

ほんとだ~。
1日休園して、準備なのか?
それともVIP向けのパーティなのか?
周りで見てるだけでも楽しそう♪

どっちにしても、この半世紀に一度のチャンスに現地に居られるのはうらやましい!!!

tomo:2005-08-29 (月) 14:45

アナハイムのディズニーランド・カリフォルニアアドベェンチャーのオススメ(これは乗ったほうがいいかもという)アトラクションやショーなどあったら教えてください。やっぱり50周年なので混雑していますか?アトラクションやパレードも並ぶのかしら・・・

ochomi:2005-09-07 (水) 07:21

tomoさんおはようございます。
アナハイムにはいつ頃お出かけ予定なのでしょうか?

50年ということで、例年より確実に混み合っているようです。
周りのホテルも値段も上がっていますし。
今週現地入りする予定なので、様子を書き込みしたいと思います。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1
Listed below are links to weblogs that reference
アナハイム(2000/10/13~10/18) from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top