アナハイム(2006年4月28日~5月7日)

Date
2006-08-03 (木)
Category
DL(アナハイム)

大変ご無沙汰しています(^^;

ゴールデンウィーク中の旅行を初めて体験。
現地ではいつもよりちょっと日本人にあったように思います。
成田なんて大混雑!なんだと思っていたら、普通に空いていて、拍子抜けしました。
航空券の高さにはびっくりしましたが・・・(2月より8万UP!)

今回の旅は、総勢8名!
日本ではほとんど運転しない私が8人乗りのミニバンを運転してきました~。
大きな車でしたが、アメリカの道はそれなりに広いので平気でした♪

交通費
 航空券(シンガポール航空) ¥112,800
 成田空港使用料 ¥2,040
 海外出入国税 ¥6,200
 航空保険料 ¥1,260
 米国民間航空保安税 ¥350
 燃油サーチャージ ¥11,260
 レンタカー(保険込み) ¥15,461/人
宿泊費
 1ルーム/8泊 $876.32/3人
パスポート
 年パスをデラックスからプレミアムにアップグレード $120
合計:(1$=115円)196,763円

ホテルは、今回もAnaheim Desert Inn and Suitesを利用。駐車場代も無料でした。
3名でThe Parlor Suite Aを利用したので、ゆったりした感じでした。
リビングルームにあるソファベッドは、クイーンサイズのベッドに見劣りすることのないサイズでした。

デラックスタイプの年間パスポートだと、滞在期間中にブロックアウトされる日が2日あったので今回アップグレードしました。
アップグレードは、アメリカズバンクで差額を払うだけですぐに可能でしたが、差額を月割りしてくれるわけでもないので、最初からプレミアムにしたほうがよかったと後悔・・・。

次は、8月の下旬に出発予定です。
年パスを購入したとはいえ、50周年のアナハイムに4回行ける事になるとは思わなかった(^^;

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/30
Listed below are links to weblogs that reference
アナハイム(2006年4月28日~5月7日) from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top