ウォルトディズニーワールドのインターネット接続事情

Date
2007-03-05 (月)
Category
WDW

アナハイムでは、ホテルが隣接して建っているので、いくらでも無線LANを拾うことができ無料でインターネットをすることができたのですが、広大な面積に作られたディズニーワールドでは、隣のホテルの無線LANを利用したりすること無理です。

オフィシャルリゾートでも、ブロードバンドが整備されてきているという話を聞いていたので、無線LAN内臓のパソコン・LANケーブル・念のためのダイヤルアップ用の電話線を持って行きました。

ポップセンチュリーリゾート(Pop Century Resort)に用意されていたのは、有線のブロードバンド環境でした。
LANケーブルはハンガーにかけられていたので、もって行く必要はありません。ちなみにLANケーブルを持って帰ると10ドルかかるようです。
LAN用のジャックはテーブルの下にあったので、ベットで使用するには長めのケーブルが必要です。
LANの利用料金は、24時間10ドル弱・・・。利用開始時間から24時間使えるようなのですが、一週間滞在するとすると結構な額になってしまいます(^^;

ホテルに帰ったときにちょっとつかう程度にこの値段の出費はちょっと辛かったので、結局ダイヤルアップ接続を利用しました。
電話機にはデータポートがついているので、データポートと接続する場合にはダイヤルアップ用の電話線が必要になります。
ポップセンチュリーリゾートからのローカルコールは無料なので、オーランドにアクセスポイントがあるプロバイダを選んでおくとダイヤルアップなのに、無料で常時接続できていいと思います。
(私はぷららを利用しました。)

まあ、常時接続といいつつも50kb/s程度なので、めちゃくちゃ遅いわけですが・・・。
ほとんどみんな長期滞在だと思うので、もうちょっとオトクなブロードバンド環境を作ってくれるといいですね~。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72
Listed below are links to weblogs that reference
ウォルトディズニーワールドのインターネット接続事情 from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top