1日目 ディズニーワールド(2/23)

Date
2005-02-27 (日)
Category
日記

出発の日です。

デルタ航空を使用してフライト。
デルタのハブ空港アトランタ経由で乗り換えでした。
成田1630→アトランタ1455→アトランタ1650→オーランド1814

テロ後初入国。入国審査に時間がかかると聞いていたので、2時間だとぎりぎりかなと思っていたら、30分程度で終了。アトランタは広い空港なので、国内線乗り換えターミナルまでは地下鉄で移動するのですが、出発1時間以上前に移動終了しのんびり出来ました。うろうろしていると、iPodを販売している自動販売機を発見!自動販売機で発売するものなんだな~と感心しました。ドコモのローミングについても初確認。ローミング先AT&Tと表示されています。メールの受信してみると、問題無し!返信しようと思ったけど日本は早朝。気をつけなくては・・・。

オーランド到着後、スーツケースショックがあり(T^T)、ちょっと送れてミアーズのカウンターへ。Webで予約済みだったのですが、Web予約向けの自動チェックイン機が使用不可になっていたので、混雑していたカウンターに並びました。初ミアーズだったのでちょっと緊張。待っている間はポケベルのようなものを渡されるのでちょっと離れていても大丈夫でした。ポップセンチュリーに到着するまで4件程度ホテルを回ったので、ちょっと時間がかかったのが残念。

ポップセンチュリーは、10棟から構成される非常に大きなホテルなのですが、部屋は70年代ミッキーの大きな像がある70年代の棟の一つでした。フロントのある棟からもバス停からも近くいい感じです。部屋に落ち着いて早速パークスケジュールのチェック。ほとんどのパークが入園できないなか、マジックキングダムは午前0時までの営業。その上エキストラマジックアワーでなんと午前3時までの営業!なんかカウントみたいです。

22時からのスペクトロマジックを目標にマジックキングダムへ。15分程度前に到着したのですがパレードを待っている人はほとんどいなかったのでグッズチェックに。まもなくの放送が入ったので外に出てみても最前列は全然埋まっていませんでした。今日2回目のスペクトロマジックだからかな~。
パレードは結局7分遅れでスタート(^^;もちろんアナウンスはなし。東京ではあまり無いですよね。スペクトロマジックは見たことがあるパレードだったのですが、なんか内容がかわったみたい。今度古いの見てみよう。

エキストラマジックアワーを使って早速スティッチへ!スティッチを降りると・・・なんとアトラクションの前でスティッチとリロがグリーティング!そしてそのグリーティングをバズが見ている!夜だったので、グリーティングは出来ないと思っていたのでびっくりしました~。さすがエキストラマジックアワーですね♪

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10
Listed below are links to weblogs that reference
1日目 ディズニーワールド(2/23) from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top