テロの影響

Date
2005-02-24 (木)
Category
日記

オーランド到着しました。
9.11テロ後初めてのアメリカだったのですが、変わったことが何点か・・・

まずは入国審査。
事前に聞いてはいたのですが、指紋採取(両手人差し指)・写真撮影が追加されていました。
あまり並んでいなかったので、あっけなく終了しましたが・・・

そして、スーツケースのチェックです。
スーツケースは機内持ちこみでは無く、チェックイン時に預けました。
成田で預ける際に、張り紙に渡米の際は中身をチェックすることがあるので施錠しないようにと張り紙があったので、地上乗務員に確認すると、乗り換えのときに確認されたら・・・という感じだったので、施錠したままチェックインしました。
アトランタではあっさりと荷物のチェックインも完了し、オーランドで受けっとたところ、開いている!
あわてて中身を確認すると、荷物は無事。

そしてお手紙が入っていました。
お手紙の内容は、みんなの安全のためスーツケースを開けました。という内容。。。
鍵を確認したところ、見事に破壊済みで、施錠してもかかりませんでした(T^T)

テロ後いろいろ厳しくなっているとは思いましたが、機内持ちこみ荷物だと思っていたら甘かった様です。
という感じで、ちょっとしょんぼりな旅のスタートでした。

Comment:6

かとくん:2005-02-25 (金) 11:51

去年オーランド行ったときもそんな風に聞いてたから、わざわざスーツケースを留めるバンドを買ったよ~。
オーランドにミッキー柄のバンドが売ってたからさらに買い増ししました^^;
なんか少し前は布製のスーツケースだと、問答無用でカッターで切るようなこともしてたみたいだねー。さすがに今はないのかな?
まだシンブレはやってないんだっけ?楽しんできてください~♪

かとくん:2005-02-27 (日) 08:45

おちょみ~
MGMにジェダイミッキーが出てるらしいけど、会った?写真撮ったら焼き増しお願いします~
http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/050225/482/nyet15302251914

ochomi:2005-02-27 (日) 16:35

なんと!こんなスペシャルな事が起きてたんだ~。
24日は雨で天気が悪くパレードもなさそうだったので、のんびりとパーク外に買物に・・・(T^T)
まさか、ジョージルーカスがワールドにいたなんて~。
それもジェダイミッキーも!!!

プレス向け撮影限定ではないことを祈って明日捜索に行ってきます!写真を撮影しているのは、かとくんもご存知のミニー好きの子です。頑張って撮ってもらおう♪

スーツケースのベルトはパーク外で購入してしまったんだけど、今日パークでも見つけたので買うつもり!色が赤しかなかったから他の色探すんだ~。

ochomi:2005-03-01 (火) 16:06

ジェダイミッキーは居なかったよ(T^T)
キャストに聞いたら、スターウォーズウィークかスペシャルデーに出るってことだったよ。次は多分5月だって!
アナハイムのついでに、オーランドも回ってきて~♪

そうそう、シンブレはまだだったよ。
Webに春って書いてあったからやってるもんだと思ったけど、ハブはリハブ中だしまだまだ先って感じだったよ。ひょっとして東京のをそのまま持ってくのかな(^^;

かとくん:2005-03-08 (火) 11:21

あらら~、そうだったんだ。
EP3の公開に合わせるのかな?日本にも来ないかね~、ホント。シンブレは聞くところに寄るとキャラなしバージョンだとか・・。どうなんだろう。

ochomi:2005-03-11 (金) 08:02

シンブレキャラ無しバージョンなの??
それはちょっとつまらないかも・・・。
ジェダイミッキー日本でも見たいよね!東京にジョージルーカスが来れば!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:1

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9
Listed below are links to weblogs that reference
テロの影響 from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-
トランク スーツケース ボストン 旅行 レジャー - ミニ from トランク スーツケース ボストン 旅行 レジャー - ミニ : 2007-02-16 (金) 23:42

Return to Page Top