50周年

Date
2005-09-10 (土)
Category
DL(アナハイム)

お久しぶりです。突然ですが、アナハイム到着しました。
今年転職したものとしては、5月休みは難しいので、夏休みを利用してこの時期に。
12日の香港でもよかったのですが、香港は少ない日数でもいけそうなので、アナハイムにしました。
成田でディズニーグッズを持った人にたくさんあったのですが、みんな香港だったのかな~。キャセイのカウンターに知り合いが居ないか確認しちゃいました。

SQ12便にてLAXに到着後、シャトルバンでアナハイムへ。今回はじめて使いましたが、エアポートバスより小回りが効いていいですね。往復だとちょっと高くなりますが。
15時前にチェックイン。パークメインエントランスの信号を渡って少しのホテルにしたので、1515のパレードを見に行くことに。ところが、昼過ぎだというのにチケットブースは長蛇の列・・・。チケットを購入し入園すると、ちょうどメインストリートUSAにパレードが到着するところでした。ラッキー。

パレード鑑賞後、年パスを作成。3デーホッパー以上のチケットが無いせいか、パスポートを作成する人も列になっていました。作成は日本より早いのに列になるということは相当な数の人が作っているんでしょう。
さて、今回どうしても見たいミッキーのマッタホルンクライムの時間をメインストリートハウスに確認すると、現在確認できるスケジュールの間ではミッキーは登らないとのこと。残念です。50周年の期間にもう一度来なければ。
その後、hidden "Mickey 50 Ears"を探しつつ、パーク内をうろうろ。50周年のパークをのんびり楽しみました。いろいろな人に薦められた花火も見ましたが、すごい人ですね。今度はちゃんと待ってみようと思いました。
とりあえず、今日見つけたhidden "Mickey 50 Ears"は7つ。まだ入っていないテーマランドもあるので、滞在期間中に、コンプリート目指します^^

それにしてもこっちは寒いんですね。夕方になると鳥肌が立ち、ファンタズミックの頃にはふるえていました。おかげで今回の自分お土産第一号はパーカーです。。。

Comment:2

かとくん:2005-09-14 (水) 16:57

おお~、いつの間にアメリカへ^^;是非香港で会いたかったですな(爆)
マッターホルンクライム、俺も見逃した。見たかったなぁ。当時はメンストで聞くとかいう精神的な余裕が全然なかったよ(苦笑)
年パス作ったんだね~、ひょっとして50周年柄だったりするのかな?やりますな。
俺が行った5月は日差しが強かったけど、確かに夜は冷え込んで俺も1枚羽織ったよ♪シーズン通して羽織る物を持っていった方がいいのかもね。

ochomi:2005-09-15 (木) 15:05

おお、有名人だ。
香港に行ってもよかったんだけど、新人のうちは長期休みが貴重に見えて、アナハイムを選択したんだよね。歴史的な瞬間にも立ち会いたかったんだけど、香港は週末使っていけそうだし。
そうそう、貴重な映像は動画配信でアメリカからチェックできました^^;インターネットはありがたい。
マッターホルンクライムはこの時期やりそうにないので、リベンジしようかと。せっかくの年パス(キャッスルのみの50年柄)だからね~。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/14
Listed below are links to weblogs that reference
50周年 from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top