アナハイム(2006年2月4日~2月12日)

Date
2006-02-14 (火)
Category
DL(アナハイム)

再び50周年のアナハイムへ。
この時期は航空券が安くていいですね~。
建国記念日が土曜日なので、連休に恵まれず7泊9日で行ってきました。

パークも閑散期なので、平日はパレード1回・カリフォルニアアドベンチャーのショーは激減という感じでした。
アトラクは軒並みがらがらでしたね。さすがに週末は少し待ちましたが。

今回はレンタカーを利用。
やっぱり足があるとご飯も充実していい!アメリカにはレンタカー必須だなと思いました。

交通費
 航空券(大韓航空) ¥28,500
 成田空港使用料 ¥2,040
 海外出入国税 ¥6,500
 航空保険料 ¥1,400
 米国民間航空保安税 ¥400
 燃油サーチャージ ¥12,000
 レンタカー(保険込み) $223/2人
宿泊費
 1ルーム/7泊 $497.95/2人
パスポート
 前回購入した年間パスポートを利用
合計:(1$=120円)94,097円

ホテルは、いつも予約がいっぱいで取れなかったAnaheim Desert Inn and Suitesを利用。駐車場代も無料でした。
ホテルには、インターネットに接続できるサービスはやっていないのですが、お隣のDel Sol Innの無線LANに接続して無料でインターネットに接続できました。(ちょっと接続にムラがありましたが・・・)

レンタカーはディズニーランドリゾートのオフィシャルスポンサーである、アラモレンタカーを利用。
日本語のWebページもあり日本の代理店の問い合わせ対応もスピーディ、JCB向けのプランだと保険フルカバーのリーズナブルなプランもありお勧めです。

もう少し円の強い時期だとよかったのにな~。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26
Listed below are links to weblogs that reference
アナハイム(2006年2月4日~2月12日) from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top