ディズニーランド50周年 旅行手配日記 2006年夏[1]

Date
2006-08-05 (土)
Category
DL(アナハイム)

今回の旅の計画はまず航空券から!
8月25日からの旅行だったので、学校の夏休みも終わりかけ・・・そんなに混んでないだろうとのんびりと構えていたのですが、早割りなんかもあることだしと7月10日ごろから航空券探しを開始!

いつもの様に、格安航空券サイトをチェック♪
私がまず使うのは、↓の2サイト
AB-ROAD.net
 複数の会社を一括して検索できるので便利
CAS Tour
 AB-ROAD.netには掲載されていないサイト。アメリカ方面に強い感じ。

AB-ROAD.netの最安会社とCAS Tourの最安価格を比較すると、CAS Tourの方が5,000円ほど高かったので、AB-ROAD.netに掲載されている安いサイトから10件に空席確認。
結果は、空席なし・・・。代替として2万ほど高いチケットを薦められるぐらいでした。
平行して、CAS Tourにも問い合わせ。
CAS Tourからは空席あり、それも掲載価格より5,000円安い価格で返ってきました。
というわけで、今回もCAS Tourに決定。

使用航空会社は、大韓航空。安いところから探すと、大韓航空かシンガポール航空って感じなのですが、機内サービスには大きな差があります。

○大韓航空
・良いところ
 機内食がおいしい。ビビンパ・お茶漬けなど帰りの飛行機ではホッとします。
・悪いところ
 NRT-LAX間の機材が古く、いまどきパーソナルテレビがない。シートが、2席-5席-2席なので、5席の真ん中に入ると最悪。

○シンガポール航空
・良いところ
 パーソナルテレビあり。映画はオンデマンド配信なので、一時停止・早送りなどが自由にできる。
・悪いところ
 特にないかな。機内食に個性が感じられないという感じ。

それにしても、燃油サーチャージが一段と高くなっています。原油早く安くならないかな・・・。
今回は4人の旅行なので、2席シートを2列使用できるようにリクエストしておいたのですが、ちゃんとリクエストを受けてくれているのかは当日のお楽しみ( ̄ー ̄)

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32
Listed below are links to weblogs that reference
ディズニーランド50周年 旅行手配日記 2006年夏[1] from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top