香港ディズニーランド、開園1年目の入場者数目標に届かず

Date
2006-09-07 (木)
Category
香港

予想はしていましたが、香港ディズニーランドの入園者数が予想より下回るものだったようです。
初年度の入園者の目標数を560万人としていたようなのですが、目標を達成するのにあと1ヶ月程度必要とのこと。
東京ディズニーランドが、開園初年度に1000万人を達成した事を考えるとかなり伸び悩みです。
2005年1月には業績不振を理由に責任者のドン・ロビンソンを更迭したのに、責任者の問題ではなくマーケットの問題なのかもしれません。

敷地が狭いとは言え1日2万人以下なので、のんびり遊べそうですけど。
サマーパスの結果がよかったら、年間パスポートもすぐに出るんだろうな~。

ダウ・ジョーンズのニュースより

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/41
Listed below are links to weblogs that reference
香港ディズニーランド、開園1年目の入場者数目標に届かず from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top