ウォルトディズニーワールド 旅行手配日記 2007年1月[4]

Date
2007-01-08 (月)
Category
WDW | WDWの交通 | 日記

WDWでのレンタカーの便利さは前回の旅行でとても感じたので、WDWでは今回もレンタカーを使用することにしました。
が、2005年の春から始まった空港リゾート間の送迎マジカルエクスプレスもせっかくなので体験してみたい!
前回の旅行で、サービス開始間近だったマジカルエクスプレスの車体はチェック済み。
とてもかわいい車体で、中ではビデオも流れているとのことだったので、片道だけ利用することにしました。
帰りに使用すると、せっかく夕方のフライトにして帰りの日もパークで遊ぼうと思っていたのに、バスに合わせてホテルに戻ら無くてはならず面倒なので、行きにマジカルエクスプレスを利用し、帰りはレンタカーで直接空港まで行くことにしました。

レンタカーはいつもと同じアラモレンタカーにお願いすることにしました。
今回の計画だとレンタル開始がWDW内の営業所になり、レンタル終了がオーランド国際空港になるのですが、アラモレンタカーだとフロリダ内であれば別の営業所に返却しても、追加料金が不要になっているところも嬉しいです♪
早速オンラインで予約しようと思ったところ、車種が無いとエラーが出ます・・・。
アメリカ版のオンライン予約を使用すると、問題なく予約できそうだったので、日本の代理店に連絡したところ、今回のような予約パターンにオンラインの予約システムが対応してないとのこと。代理店にて手配してもらえました。

WDW内のアラモレンタカーの営業所は2カ所あります。
前回利用した、スワン&ドルフィン内の営業所とカーケアセンターの営業所です。
営業時間は、カーケアセンターの方が長く、夕方に到着する初日からレンタルしようとするとカーケアセンターでしかレンタルできません。
スワン&ドルフィンへはリゾート行きのバスを使用すれば行けますが、カーケアセンターは、マジックキングダムのトールゲート付近にあり、車がないと行けないところにあります(^^;
ということは・・・車を借りに行くには、車が必要・・・。おかしな話だと思ったところ、送迎サービスが用意されているとのこと。送迎が必要な場合には、1日前までに現地営業所に連絡する必要があるとのことです。(残念ながら日本の代理店では手配してもらえませんでした。)
ちゃんと送迎してもらえるのかちょっぴり不安ですが、それもまた旅の楽しみですね(^O^)

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:1

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49
Listed below are links to weblogs that reference
ウォルトディズニーワールド 旅行手配日記 2007年1月[4] from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-
トレン太くん(トレンタくん)情報 from トレン太くん(トレンタくん)情報 : 2007-01-09 (火) 22:32
トレン太くん(JR線と駅レンタカーの組み合わせプラン)のお得情報をお知らせします。駅レンタカーをご利用の際にご参考になさってください。

Return to Page Top