ウォルトディズニーワールド(WDW)1日目

Date
2007-01-19 (金)
Category
WDW | 日記

成田を出発してから16時間あまり・・・、やっとWDWに到着しました。
シカゴ経由だったのですが、シカゴはなんと雪景色。
シカゴから3時間で、常夏のフロリダに到着しました。

今回初めて利用したマジカルエクスプレスは結構よかったです。
ミアーズの隣のカウンターだったのですが、閑散としたミアーズのカウンターとは対照的にマジカルエクスプレスのカウンターは列ができていました。
10分程度ならんでカウンターに。
荷物の預り証を渡すものだと思ったのですが、先に送られてきているスーツケース用のタグをつけているかどうかの確認のみでした。
カウンターでの確認事項は、
・荷物の個数
・専用のタグをつけているかどうか
・帰りの便の確認
でした。

確認後、バス乗り場に移動。荷物はディズニーにピックアップしてもらえるので、らくらく移動です。
私が乗った段階で、半分以上埋まっているような状態でした。
それからはあまり人が増えず、10分程度の待ち時間で出発。
30分に1本程度でしょうか。

ポップセンチュリーとアニマルキングダムロッジを経由するバスだったので、先にポップセンチュリーに行ってくれました。所要時間は、空港から26分でした。
バスの中では、マジカルエクスプレスのプロモーションビデオが流れるのですが、これが本当に面白い!
キャラが連れ立って、WDWに遊びに行くって内容なんですが、キャラが座りやすいようにマジカルエクスプレスの座席幅を変更してあったり、結構凝ったつくりでした。
1回しか流れないようで、もう一回流れたらちょっとビデオに撮りたかったな~。

チェックインしてから、レンタカーの営業所に。
日本の代理店に確認したところ、送迎の予約は1日前までにと言われたのですが、現地に確認したところ、1日前から1時間前までにとのことでした。
e-mail・FAXなどによる予約は不可。電話のみというのがちょっとつらい。
1日前からとなるとほとんどフライトなので、オーランド国際空港についてから連絡しました。
ポップセンチュリーの場合には、毎時30分にとのことでしたが、18時10分ぐらいにはお迎えのバスが来ていました。利用者が私たちだけだったので、相当暇だった様です。

レンタカーをゲットして、早速スーパーに♪
のんびりしている間に、パークの営業時間も迫ってきたので、パークには行かないで部屋に戻ったところ、まだスーツケースがない!
確認したところ、スーツケースの到着はチェックインから3時間~4時間かかるってことでした。。。
ご飯をフードコートに買いに行っている間にスーツケースが届いていたので、チェックインから3時間30分程度というところでしょうか。
急ぎの荷物は入れないほうがいいですね。

そんなこんなで、今日はパークには遊びに行かず。。。
全日程分のチケットを買ってあったのですが、もったいなかったか。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/52
Listed below are links to weblogs that reference
ウォルトディズニーワールド(WDW)1日目 from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top