ウォルトディズニーワールド(WDW)2日目

Date
2007-01-20 (土)
Category
WDW | 日記

時差ぼけから脱出するために、Don't disturbの札を出して、12時まで睡眠。
それから遅めの朝食(ランチ?)を取って、パークに出発。
3時からマジックキングダムでパレードがあるというので見に行きました。

パレード30分前に到着したものの、誰も待っていないのでカメラセンターでカメラグッズを物色。一時期は、いろいろなカメラグッズが販売されていたのですが、いまはほとんどありません。ストラップとか出してもらいたいんだけどな~。
パレード開始の時間になったので、メインストリートUSAへ。
2列目から立ち見になっていたので、日陰の立ち見に。
日向だと、最前列が開いていました。
初めてのパレードだったので、撮影しないで堪能と思ったら、聞きなれた曲が聞こえてきます!そう、東京のDパレと同じ曲でした(^^;
もちろん内容は違うんですけどね。
フローとは、前にも見たものが結構ありました。

パレードを見てからスペースマウンテンへ。
20分待ちだったので、ファストパスを取ってから5分待ちのスティッチに移動。
ちょうどスティッチの唾液ポジだったみたいで、見事にぬれました。。。
トゥもローランンドには新しいアトラクションが作られていました。
聞いたところ、4月か5月にオープン予定とのこと。もうちょっと遅かったらプレビューを見れたかも!

その後4時35分のキャッスルショーに移動。
Dream along with Mickeyという新しいショーです。
このショー、いろんな意味で感動しました。1番の衝撃は言葉では表現できないので、帰国してから動画にしようかな。

ディズニーの原点って感じのショーでした。これまたショーの音楽に、Make a wishなんかが使われていて、懐かしさを感じてしまいましたが。

ショー終了後、ファストパスをとったスペースマウンテン・Dream along with Mickey(17:35)・トゥーンタウン(ミッキー・ミニー)と回って、エプコットに移動。
The LAND(ランド館)のキャラクターダイニングに行こうと思ったら、ちょうど前の人で時間切れ(T^T)
諦めて別のところでご飯を食べて、Illuminations(イルミネーションズ)へ。
ディズニーシーのカウントダウンではおなじみの、"We go on"が使われているショーです。Illuminationsで使用されている画像を見ていると、World Showcace(ワールドショーケース)に囲まれているこの立地で聞いてこその曲だと思いました。
金曜日なので、Extra Magic Hour(エキストラマジックアワー)を使用して、遊ぼうと思ったのですが、Test Track(テストトラック)は60分待ち。
諦めてキャラクターグリーティングしていました。
前回は、宇宙服を着たミッキー・グーフィーに会えたのですが、今回はノーマル衣装(T^T)
最後に、Space Ship Earthに乗って閉園時間でした。前回乗ったときは、AT&Tがスポンサーだったのですが、SIEMENS提供に変わっていました。そういえば、IlluminationsもSIEMENSだったなぁ。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:1

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/53
Listed below are links to weblogs that reference
ウォルトディズニーワールド(WDW)2日目 from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-
ミニー画像 from ミニー画像旅行 : 2007-03-02 (金) 23:18
このミニーショーの画像は、2004年のディズニーシーでのものです。多くの旅行客がいたそうですが、良いアングルで撮影されてます。ディズニーシーが2001年の...

Return to Page Top