ディズニーランドリゾート(DLR)1日目 2007/9/29

Date
2008-02-10 (日)
Category
DL(アナハイム) | 日記

久しぶりの更新^^;
先週、DLから帰国したところなのですが、ハロウィンの日記更新をしていなかったので、そこから・・・

もっとも長い一日のスタートです。
といっても時間だけで、飛行機の中はほとんど睡眠なんですが(^^;

1845成田発シンガポール航空を利用したので、成田に到着したのは、1630ごろ。
友達の到着を待ってチェックインしました。
今回は、インターネットチェックインを使用していたので、通常のチェックインの列とは別の列へ。おかげで早く荷物を預けることができました。
インターネットチェックイン便利です♪
シンガポール航空は、機内のエンターテイメントが充実しています。
映画の種類も豊富ですし、オンデマンド配信になっているので自分が見たいときに見ることができます。
と、言いつつも結局睡眠(-.-)Zzz

ロサンゼルスの営業所で、車を借りる予定だったので入国後はアラモレンタカーのシャトルバスに乗って営業所に移動。レンタカーもインターネットチェックアウトが浸透してきたようで、セルフチェックアウトの機械が増えていました。
使ってみたかったのですが、アメリカの運転免許証を持っていないので断念。
アラモの貸し出し方法は、手続き完了後に駐車場に行き、自分が契約した車種の中から好きな車を選ぶという感じになっています。
今回、契約したのは一番小さなコンパクトカーです。
標識に従ってコンパクトカー置き場に行くと、なんと車が一台もありません(T^T)
コンパクトカーどころか、1クラス上のエコノミーカーも一台もありません。
困ってスタッフを捕まえてみると、さらに1クラス上の車に乗って行けと。
契約の段階では、ちょっとプラスすると1クラス上の車になんて言われたのですが、同じ値段のまま2クラスアップでした(^^;ラッキー♪

ホテルにチェックイン後、ディズニーランドへ。
ちょうどパレードがメインストリートUSAに到着したところでした。
いい感じにガラガラで、ミッキーの停止位置に入ることができました。
パレード終了後、カリフォルニアアドベンチャーに移動し、Drawn to the MagicとBlock Party Bashを鑑賞。大好きなショーを堪能したので、パークアウトして買い物してきました。
今日のパーク滞在時間は2時間(^^;それも手ぶらだったので、写真もなにもなし。
ディズニーランドもカリフォルニアアドベンチャーもハロウィン!な感じで素敵でした~♪

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/78
Listed below are links to weblogs that reference
ディズニーランドリゾート(DLR)1日目 2007/9/29 from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top