Mickey's Backyard BBQ (2005/03)

Date
2005-09-26 (月)
Category
WDW

オフィシャルリゾートのひとつである、フォートウィルダネスで開催されるMickey's Backyard BBQに初参加してみました。

まず予約ですが、Mickey's Backyard BBQはディズニーワールドにしては珍しく48時間前までに事前予約が必要。かつ予約時に前払いになります。
開催は、3月~12月の火曜日・木曜日となっています。あまり回数がないので早めに予約したほうが良いかと思います。席は自由席になっていますのっで、予約順は関係ありません。
今回は現地に入ってから、ポップセンチュリーのフロントで予約しました。ディズニーワールド内はいろいろなところで予約を受け付けてくれて便利ですね。パークのインフォメーションでも予約可能です。東京でもやってほしいです。

さて、当日は車でフォートウィルダネスへ。地図を見るとマジックキングダムのトールゲートをくぐった後パークとは別の方向に向かうようです。この構造がちょっと不思議な感じです。ディズニーワールドの駐車情報は、オフィシャルホテルに滞在していると無料なので、こういった構造になるのかもしれません。ゲートをくぐって、標識に従っていくとホテルのゲートに到着。予約しているとゲートのキャストさんに伝えると、どうも何かを言ってくる。場所が違うので、一台前の車についていけと言っているようなので、ついていくことにしました。ゲートが違うのかな?と思ったのですが、ホテルそのものが違ったようです。フォートウィルダネスとウィルダネスロッジを見間違えていたようです(^^;前の車も同じだったので、間違える人が多いみたいですね。

フォートウィルダネスの駐車場からバーベキューの会場へはバスで移動です。コテージ方のリゾートになっているので敷地面積は非常に広く、徒歩での移動は無謀だと思います。
バーベキュー会場に30分前ぐらいに到着するとすでに長蛇の列。あまり並ばないこの国では結構貴重な体験かも!着席前に、料理を取るようになっていますので、料理を取って着席。料理の種類はそんなに多くありませんし、ショーの途中でもデザートが追加されたりしますので、適当に取って着席すればOKです。ビールやコーヒーなどは、会場の隅の方で用意されています。ビールも飲み放題なので、飲む方にとってはお得だと思います。

ショー全体は、2時間程度。結構長いですが、バンド演奏を聴きながらご飯を食べたり、カウボーイのショーを見たりなど、キャラクターが出演する以外の部分が結構長いという感じです。キャラクター出演部分も、ショーという感じではなく、グリーティング兼参加タイムという部分も多く、子供たちはサインをもらったり一緒に踊ったりという感じでした。ショーっぽいところは、オープニング・エンディングぐらいかな。

ミッキー
ミッキー

ミニー
ミニー

グーフィー
グーフィー

チップ
チップ

デール
デール

カウボーイ
カウボーイ

エンディング
エンディング

Comment:6

かとくん:2005-09-26 (月) 17:32

ちょ・・、まっ・・
DL→WDWでハシゴしてるのかい?裏山~!
何年かディズニーファンやってて、それなりに海外パークの知識も身に付いたと思ったけど、これ知らなかった!
CAのアラジンもそうだったけど、いざアメリカ人が並ぶショーってのはそれなりに期待できるのだが・・。これはどっちかっていうとランドでやってたダイファンみたいな感じなのかな?(もちろん規模は違うんだろうけど。)
あんまりビール飲めないんだけど、次回行く時は狙ってみます♪

fujiwara:2005-09-26 (月) 22:35

こんにちわ。
ミッキーズバックヤードバーベキューは、中々日本からでは参加しにくいショーですよね。
これ、予約開始日が2年前から、とかじゃなかったでしたっけ。
そんなに人気あるのかな?^^)
今はなくなりましたが、前にポリネシアンでミッキーのルアウをみましたが、これも大変な人気でした。
ただ、食事はショボク、ショーも短く、なんか消化不良でしたけどね。

ochomi:2005-09-26 (月) 23:15

>かとくん
紛らわしかったか~。これは今年の3月だったりして(^^;
今度行ったときには、BBQ行ってみて♪
ダイファンの長い版って感じかな。会場は異常に広いのに各席にもミキミニはまわってきてくれるんだよ。
あとは参加タイムなどで適当にって感じだけど。
今度は、車無しで参加予定。私もあんまり強くないんだけどね。

ochomi:2005-09-26 (月) 23:16

>fujiwaraさん
初めまして!
確かにあまり日本人は居なかったですね。今回の予約は、3日ほど前にって感じで、席も2/3ぐらいしか埋まっていなかったので、激戦というほどでは無かったように思いますが。。。
夏休みシーズンなどは激戦かもしれませんね!
ミッキーのルアウというと、ミッキーが貧しい家の子で、酋長(グーフィー)の反対に遭いつつも、酋長の娘ミニーと恋をするってやつですか?
1度見て、おもしろかったのでまた次回と思ったら終わってしまいました~。

かとくん:2005-09-28 (水) 13:20

ああ、なんだびっくりした^^;
それだけ休めたらクルーズラインも行くよね(笑)
WDWは1回しか行った事なくて結局余裕が作れずルアウなんて存在も知らなかったよ。今度行く時はできるだけ予習してこ。

ochomi:2005-10-01 (土) 07:47

そうそう。それだけ行けるならクルーズに行くよ~。
クルーズ行くなら3週間ぐらいは最低でも休みたいけど(^^;

海外のショー・キャラダイって訳の分からないタイミングで変わったり、リハブに入るからよく調べていかないとね。
今回キャラダイでミッキーに会えなかったはかなりショック(T-T)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/23
Listed below are links to weblogs that reference
Mickey's Backyard BBQ (2005/03) from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top