香港ディズニーランド初上陸♪

Date
2005-12-04 (日)
Category
香港

やっと香港ディズニーランドに初上陸!
たまたま12月に予定していたのですが、初年度からクリスマスのイベントもあるということ。
いったいどんな感じになるのかと思いつつ、本日香港に到着しました。

9時50分のNH909で出発、14時前に到着。
入国審査や両替を済ませると、そろそろ15時になろうという時間でした。
パレードスタートが15時30分だったので、JTBのコンダクターに早くいける方法を尋ねたところ、ちょっと高くてもタクシーがお勧めということだったので、タクシーでパークへ向けて出発。
香港のタクシーについては、いろいろな悪い噂を聞いていたのでメーターチェック!
特に倍速で回るようなことも無く、予定通りの100HK$程度でパークに到着。
ところが、橋渡ったからとおつりを返してくれません。

やっぱりぼってきたかと・・・。
もちろん取り返してきましたが、いきなりこんな感じなのかとちょっとうんざり(^-^;

気分を変えて、パークのゲートへ。
チケットはオンラインで予約してあったので、発券するだけの状態。
インターネットを確認すると、自動発券機(AutoMagic Ticket Dispensing Machines )があるようなことが書いてあったので、進んでるな~と感心していたのですが、見つけられなかった・・・。なのでゲストリレーションズへ。
予約番号とPhotoIDの確認で発券してくれました。チケットの柄は4種類。特にグランドオープニング柄ではなかったので、残念。
入園するとピカピカの園内。あまりにもピカピカでちょっと違和感を感じました。もう少しエージングすればいいのに・・・って感じました。
パレードまであと15分程度だったのですが、最終到着地であるエントランス付近は、ガラガラ。やっぱりメインストリートにはたくさん人が集まっていましたが。
パレードは噂どおりなつかしのフロートが満載でした♪
ただ、ミッキーのフロートが壊れているのか、オムニバスの2階にミッキー・ミニー・プルート・ドナルド・デイジー(グーフィーも居たかも)が乗っているような状態だったのが残念でした。確かお城のフロートに乗っていたような?若干クリスマスモードになっていたのが、香港ディズニーランドバンド。胸にヒイラギをつけていました。
パレードを終了して17時のゴールデンミッキーズへ。これを見るために香港まで来たんだよ~!なかなか素敵なショー。客席・ステージのサイズ的にとてもステージが身近に感じられて、迫力がありました。これは明日も見なくちゃ!
ゴールデンミッキーズ終了後、ツリーのライティングセレモニーを見るためにメインストリートUSAに移動したところ、ものすごい人垣!
全く見れ無そうなので、正面はあきらめて後ろへ移動。キャラの出入りは後ろからなので案外おいしいかもしれません。キャラクターはサンタの衣装のグーフィーとグリーティングでも使用しているクリスマスの衣装を着たミッキー・ミニー。あとはゲストの子供という感じでした。短い割に結構待ちそうだったので見るかどうか悩んでしまいます。
が、クリスマスらしいのはこれしかないので、明日頑張ろうかなと。
閉園まで遊んで、ホテルにチェックインしようとすると部屋が一部屋少ない!
疲れて帰ってきていたのに、一層疲れが増しました。香港は手配旅行にすると高くつくので、7年ぶりにツアーを使ったのに・・・、かなり失敗した気分です(To

Comment:4

pitto:2005-12-04 (日) 12:42

舞浜にも行けてないpitto・・・
香港はワザワザ行くには勿体無い?
海外パーク未体験なpittoには なーんもわかりませんが
(^^;;

とにかく?愉しめるだけ楽しんで!感想ログを楽しみにしとりますー

追伸:到着地 が 等着地になってたぞ!<あげ足を取ってみました(自爆)

かとくん:2005-12-05 (月) 10:09

お!香港行ってきたんだね♪
空港から直でパークとはやりますな~。俺の時はタクシーなんて全然普通でぼったくる感じじゃなかったけど、観光客慣れしてきたのかな?
そうそう、HPには自動発券機ってのが書いてあったんだよね。俺はオープン前日にこの発券機の場所を探すために開園前日も行ったんだけど見当たらず、香港駅で引換えしたよ。(香港駅の地下にチケットセンターがあって予約した分を前日でも実券に引き換えてくれました。)
パークはクリスマスイベントしてるんだね。点灯式やるとはアナハイムの事よく勉強したんだろうなぁ。
ゴールデンミッキーズ2回観たの?俺は時間がなくて1回しか観なかったけど、あれは感動だね!言葉通じなくても全然ディズニーマジックが伝わるね!感動して涙ボロボロでたよ。あれのために香港DLに行くってのは全然言いすぎじゃないくらい、観て欲しいショーだね♪
ホテルの部屋がないってあんまりだね。俺も格安ツアー使ったよ。それでもフリープランにしたから、一番安いプランの5割増くらいかかったけど。

>pitto
ピットって、俺の知ってるピット?随分久しぶりだね!香港は4連休取れれば行ける距離だし、チャレンジチャレンジ!

ochomi:2005-12-05 (月) 22:13

>>pitto

お久しぶり~!
ご指摘ども~。慣れないパソコンはあかんね(^^;

感想はおいおいに。
近い海外パークは結構良かったかも!
お子さまの海外デビューにいいかもよ~( ̄ー ̄)

ochomi:2005-12-05 (月) 22:28

>>かとくん
運ちゃん達も、ちょっと観光客慣れしてきたみたいだよ~。
ただ、言い返すとひるんでいたので、まだまだって感じかな(^^;

自動発券機は二日目に発見したよ。工事中の部分があって、その影に隠れてた。4ブース分場所をとってあったんだけど、中身が入ってるのは1台のみ。チケットブースには人が並んでいるのに、自動発券機に並んでいる人は誰もいなかった。
こういう機械をチェックするのは大好きだから今度行ったときには使ってみるよ~。ゲストリレーションで発券するとシールとかもらえるからそれはそれでいいんだけど。

ゴールデンミッキーズ3回見てきたよ!
ワールドのと違うライオンキングも気に入ったけど、ゴールデンミッキーズの方がおもしろかった♪見るたびに新しい発見があってかな~り気に入った~。ゴールデンミッキーズの為に香港行く価値はあるね!
ゴールデンミッキーズもミッキーのパレードフロートも見たいし、また行こうかなって思ってる。とりあえず、50周年中はアナハイムに行っちゃうけどねヽ(´▽`)/

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/24
Listed below are links to weblogs that reference
香港ディズニーランド初上陸♪ from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top