ウォルトディズニーワールド(WDW)3日目

Date
2007-01-21 (日)
Category
WDW | 日記

土曜日なので、MGMスタジオのエキストラマジックアワーでした。
通常9時オープンのところ、オフィシャルの宿泊者は、8時から入園可能です。
が、到着したのは8時50分。。。
ちょっとだけ、早く入園してタワーオブテラーへ。10分待ちの表示でしたがストレートでした。
以前乗ったときには、みんなで1つのセキュリティバーで、大きな人が一緒だと立ち上がってしまうような状態だったのですが、カリフォルニアアドベンチャー(DLA)と同じように腰を固定する感じのベルトに変更になっていました。
やっぱり、危険だったのか・・・。

通常営業がスタートしたのでタワーオブテラーのファストパスを取って朝食しようとソーサラーハットの辺りに向かうと、ミッキーがグリーティングしている!それもマジックキングダムのキャッスル・パレードで使用している衣装で!
すばやく、ミッキーの列に並んだのですが、直前でミニーにチェンジ(T^T)
朝食を取りながら待っていると、ミッキーが戻ってきたのでまた並んで一緒に写真を撮りました。
この時間のソーサラーハット下のグリーティングはすごく充実していて、2交代ではありますが、以下のキャラクターが出ていました。
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィー・プルート・チップ・デール(以上のメンバーは、マジックキングダムの青い衣装。デイジーはマジックキングダムには出ないのでレアかも)

ジーニー・ジャファー・スージー・パーラ・ドーピー・チキンリトル・スティッチ・リロ・ラフィキ・ストロンボリ
ストロンボリは、初めてお目にかかりました。

ファストパスを使って合計3回タワーオブテラーに乗りつつ、他のところにも行きグリーティング。
ミッキーアベニュー(Mickey Avenue)ではミッキー・ジョジョ・キムポッシブル・ロンストッパブル・クインシー、ストリートオブアメリカ(Street of America)では、バズ・ウッディ・グリーンアーミーマン(1人だったので)に会えました。
ここでも、お初のキム&ロンとクインシーに会うことができました。
プレイハウスディズニーはほとんど見ていないので、クインシーはサインをもらって名前を知ったのですが・・・(^^;

ピザプラネットでご飯を食べて、今回初のアニマルキングダムに移動。
パレード開始の45分前に到着したので、荷物を全部ロッカーに押し込めて、カリ・リバー・ラピッズ(Kali River Rapids)に。
本当は、エベレストに乗りたかったのですが、60分待ちに断念しました(T^T)
2回乗ったら、まさにパンツまでずぶぬれになりました。
やけくそでもう一回乗ってもよかったのですが、パレードの時間が近づいてきたので、荷物を取りに行ってパレードに移動。
このパレード始点終点が同じところになるので、2回通過するところがあるのですが、1回目が通過するとほとんど誰もいなくなってしまうので、2回目がくる時には私たちがいる5メートルぐらいのブロックには他にはだれも居ませんでした(^^;
おかげで出演者にたくさん遊んでもらえてラッキーでした。

パレードが終了してマジックキングダムへ。
スペクトロマジックの1時間前に到着したのですが、すでにメインストリートUSAは最前列が埋まっているような状態でした。
カリ・リバーのおかげで、体が冷え切っていたので飲み物とポップコーンを買ってタウンスクエアに戻ってきたところ、相変わらずメインストリートUSAからキャッスル前はごったがえしているものの、タウンスクエアの中の最前列は空いていました。
メインストリートUSAは、東京でパートナーズ付近の埋まりが早いような感じなんでしょうか。
スペクトロマジック(Spectro Magic)を見てからウィッシーズ(Wishes)をそのままタウンスクエアで見ました。
花火後、タウンスクエアをすぐに出たので、混雑回避できたかと思ったのですが、モノレールはすでに大混雑。みんな考えることは同じですね。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54
Listed below are links to weblogs that reference
ウォルトディズニーワールド(WDW)3日目 from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-

Return to Page Top