ウォルトディズニーワールド(WDW)5日目

Date
2007-01-24 (水)
Category
WDW | 日記

今日は、ポリネシアンリゾートのキャラクターダイニングに行ってきました。
予約して行ったのですが、結構ガラガラ。
前回(2年前)には、グーフィーが居たのですが、今回のメンバーはミッキー・プルート・スティッチ・リロでした。プルートは、レイをかけただけって感じでしたが。

朝食後、アニマルキングダムに移動して、エベレストに初挑戦しようと思ったのですが、30分待ち(T^T)待ちたくないので、ファイストパスを取ってキャンプミニーミッキーにグリーティングに行きました。
昔はプーなんかも居たような気がするのですが、4つのエリアごとにミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルドが居ました。どこも数グループ程度の待ち時間でした。
グリーティングを終えてから、ニモのミュージカルに向かってみると、なんとシステム調整で午前中の2回はキャンセル(T^T)午後は、他のパークのパレード時間とかぶるので、今日は断念しました。今回の旅行中に見られるかなぁ。
エベレストの時間が来たので、初乗車♪後ろ向きにコースターが進むのはとても新鮮!が、ちょっと頭がクラクラしました。

その後チームディズニーでお買い物をしてから、MGMのモーターカーズパレードに。
2年前にこのパレードを見て気に入った、ローリーポーリーオーリーがものの見事にカットされて、パワーレンジャーが入っていました。ショーの名前が変わらないで、内容が変わっているのが怖い(^^;
このパレードの途中で、急に雨が降ってきました。どうするんだろ?と思ったら、キャラクターは特にあわてるでもなく、傘をさしていました。傘をさしている、白雪姫ってちょっと珍しい。

マジックキングダムに移動すると、トールゲートはすでに特別営業仕様!
車を降りると、プリンセス・パイレーツに仮装した人たちがいっぱい居ました。
パークに到着すると、入り口が二つに分かれていました。パイレーツ&プリンセスパーティの方から入ると、エキストラマジックアワーの様にリストバンドをつけてくれました。
そう、特別営業といいつつ、通常営業で入園した人を追い出すことのないミックスインだったのです(^^;
リストバンドをつけた特典としては、専用の宝袋をもらえてトレジャーポイントを回ると、チョコレートがもらえることと、ロッカーが実質無料でレンタルできる程度でしょうか。
パレード1時間ぐらい前から、結構な雨が降り始めたのですが、15分前ぐらいに何とかやみ10分押しでパレードがスタート♪とてもラッキーでした。
パレードは、前半がプリンセス・後半がパイレーツという構成で、ミッキーはパイレーツの一番後ろのフロートで登場しました。最後のフローとは、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィー・プルート・チップ・デールという豪華メンバー。
それも、見たことのない衣装で登場したのでラッキーでした。
#正直、東京のハロウィンの海賊だったらどうしようと思っていました(^^;

さらに、ミッキー・ミニー・デイジー・グーフィーに関しては、パレードと同じ衣装のままグリーティング!
なかなか楽しい特別営業でした♪

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:1

TrackBack URL for this entry
http://www.ochomi.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56
Listed below are links to weblogs that reference
ウォルトディズニーワールド(WDW)5日目 from ミッキーと遊ぼう! -海外ディズニー・テーマパーク情報-
レンタカー from 沖縄観光データバンク : 2007-01-24 (水) 22:15
沖縄観光にレンタカーは必需品です。 最近のレンタカーは、大体カーナビがついているので目的地までは簡単にいけるかなと思いますよ。

Return to Page Top